お世話になります。 質問させてください。 【実現したいこと】 SEOの設定と、不要なページの削除 【......

お世話になります。
質問させてください。
【実現したいこと】
SEOの設定と、不要なページの削除
【困っていること】
不要なページの削除や、添付のようにsiteの画像のアップロードをしようとしたところ、添付のようにDBとの接続エラーが起きてしまいます。
【試してみたこと】
ググってみたり、studioの公式に問い合わせてみたりしたのですが、回答が返って来ずに困っております。
原因がわからないので、どのようにして対処したらいいかわかりません。
どなたかご存知であれば、ご教示いただけると幸いです。
よろしくお願いします。

回答者
中村さんのパソコンのローカルにあるファイルを、STUDIOサイトにアップロードしてのエラーですよね? (外部のURL読み込みでは無く。)
私の方も、画像アップロードを試してますが、問題なく動いています。

エラー文章だけ見ると、
中村さんのできることはほとんどありません。
app.studio.design
[ Reference.set failed: First argument contains undefined in
property ‘v2.projects.BRO3JM2YWD.design.pages.13.view.content’ ]
このエラーは、Firebase の設定により、v2.projects.BRO3JM2YWD.design.pages.13.view.content
が定義されていないことで起こってます。
想定として、サイトの画像アップロードより前に、画像ファイルが表示されることが原因で起こってます。(imageURlが未取得)
根本的な解決になっていないですが、解決できそうなこととしては以下の通りです。
①新しいカラムで画像を上げる
②新しいページを作って同じ動作をする
③別ドメインで、同じ動作をする
上記の操作をしてもなお、同じエラーがでるようであれば、STUDIO側で、特定のサーバーでエラーが起こっている可能性があるので、すぐに使いたいのであれば、新しいIDを取得するしかないかもしれません。

質問者
3つ試してみて③の別ドメインであればできましたが、
①と②は対応ができませんでした。
一度studioに問い合わせてみます。
いつも迅速にご対応いただき、ありがとうございます。

参考画像

スクリーンショット 2020-10-26 9.49.29.png

スクリーンショット 2020-10-26 9.47.14.png

参考URL