開発の際の手間を減らすために、2点お伺いしたいことがございます。立て続けにご質問させていただきますが......

開発の際の手間を減らすために、2点お伺いしたいことがございます。立て続けにご質問させていただきますが、お許しください><

【ショートカットについて】
bubbleで開発をする際に、以下のアクションをスムーズに行う方法があれば、お伺いしたいです。また、ショートカットがまとまっている記事などがあれば、ご教授願います。

①親グループのみを削除(子エレメントは削除したくない)
②エレメントの表示非表示の切り替え(エレメントツリーからではなく)

回答者1
ショートカットキーの一覧はこちらです。(実はNinjaも今知った…w)
これ以外のものは無いかと思うので、たくさんの想定することはできないかなというところです…:sweat_smile:
親グループのみの削除は自分が知る限り用意されておらず、
子グループをすべて選択→ungroup→親グループを削除
とするのが一番早いかと思います。
他に良い方法があるかもしれませんが、自分が知る限りはここまでかなぁと…!

回答者2
エレメントの表示/非表示はツリーから以外はないです。
ツリーを全部展開していってエレメントを探すのが面倒かと思うので、その場合は、非表示にしたいエレメントをエディター上から選択してプロパティーエディタの1番したの Reveal in the element treeをクリックすると、そのエレメントがある階層まで全てのツリーを展開表示してくれます。## 解決画像: