投稿できるユーザーを制限したいのですが、どうすればいいでしょうか? 条件はクローズドβ参加者だけが投......

投稿できるユーザーを制限したいのですが、どうすればいいでしょうか?
条件はクローズドβ参加者だけが投稿できるようにしたいと思っています。
そのために、効率の良い、フラグを立てる方法などあれば教えていただきたいです!
例)フラグを立てるページを作ってURLをβ版参加者に配布するなど

回答者
簡単な方法ですとアカウント登録されたユーザーデータに投稿許可の項目を作ってデータベース管理の方で投稿許可をし、投稿許可がされているユーザしか投稿ボタンが表示されないようにするとかでしょうか

質問者
確かにそういう方法もありだと思うのですが
100人規模で行いたいので・・・ちょっと厳しいかもしれないです!

回答者2
前後のフローの想定(クローズドβとそれ以外、のような実装でしょうか?)がわからないので何ともですが、
①アカウント登録の際に分ける
②独自のページを作り、そのURLを知るユーザーのみがアクセス可能
が現実的な方法かと思います。
だとするとフラグを立てるのはそこまで難しくないかと思いますが、どの辺りでお悩みですか?

質問者
2の場合、URLをクローズドβ応募者以外に共有されてしまうと、クローズドβ参加者以外のユーザーが登録できてしまうのはまずいのではないかなと思いまして

回答者2
だとすると、①が現実的ですね。
アカウント登録の際にチェックマークや、そもそもの入り口を分けるなどのやり方があるでしょうか:grin:
(後者だと②と同じ話だとは思いますが)
また、シークレットコードを設定するのも良いかもしれませんね