【ツール名】wordpressについて質問です。 【質問】wordpressで会員サイトを作りたいと......

【ツール名】wordpressについて質問です。
【質問】wordpressで会員サイトを作りたいと思っているんですが、
ログインの回数を限定したサイトを作る方法はないでしょうか?
(ログインの試行回数ではなく、純粋にログインできる回数を制限する方法を探してます。ログイン回数を3回と設定した場合、4回目はログインできなくなるというものです。)わかる方がいらしたら教えてください。。

回答者
“ログインの回数を限定したサイトを作る方法はないでしょうか?”

PHPでカスタマイズするしかないかなーと思ってます。
例えば、
User Login History

user のログイン回数が以下のように取得できるので、

<?php echo do_shortcode("[user_login_history limit='20' reset_link='custom-uri' columns='ip_address,time_login' date_format='Y-m-d' time_format='H:i:s']"); ?>

user_login_history limit が指定回数以上なら、ログイン権限をかけるとか。。
ただ、ちょっとスマートなやり方ではない気がします。
代替案だと、制限するのは、「ページ」でないといけないですか?
WordPress Download Manager みたいに、ファイルのダウンロード回数に制限をかけるやり方でも良いかなーと思いました。
プラグインでクリックしたらファイルのダウンロードができるようにする

質問者
早速ありがとうございます!
制限をかけたいのが、ページなもので、ダウンロードボタンのリンクをURLにすることで実装できますかね…ちょっと試してみたいと思います!

参考URL