【質問内容】 一枚目の画像のように、選択式の問題を複数並べ、かつ、すべての問題が回答されていないと、......

【質問内容】
一枚目の画像のように、選択式の問題を複数並べ、かつ、すべての問題が回答されていないと、"回答を送信"のボタンを押せないようにしたいです。どうすればよいでしょうか?

現在は以下の仕様で実装しているのですが、回答していなくても送信できてしまうのが悩ましく質問しました。複雑で恐縮ですが、アドバイスをいただけると幸いです。

【現在の仕様】
■"大問"のCollectionと"小問(と選択肢)"のCollectionがあり、一対多でRelationshipがあります。(1枚目の画像は、1つの大問に3つの小問をぶら下げている。)

■また、"問題配信"というCollectionがあり、"大問"のCollectionと多対一、"ユーザー"のCollectionと多対一のRelationshipがあります。

■画像2枚目の左のScreenは、Login userの大問のListで、Clickすると、右のscreenように、Clickした大問に紐づいた小問がListで表示されるようになっています。

結構大変な作業になると思いますが、
Group on Group の条件付けで実装できそうです。
既存List に対して、Sometimesで複数の条件をつけることができないので、Sometimesをつけたいコンポーネントに対して、Make Groupで上位のGroupを作り Sometimes をします。

とはいえ、問題分が多くなると、Sometimes構文も増えますし、面倒だと思います。
基本は、 1Screeenに対して、1問の形式にし、入力をしないと次に進めないとする方が、スムーズに実装できると思います。## 解決URL: Screenshot - c9bf7bd776053e9ce2e4ed51567a6615 - Gyazo

参考画像