できないと思いますが、できたら非常に助かるので質問します。 【質問内容】 今現在、レストラン関係のア......

できないと思いますが、できたら非常に助かるので質問します。
【質問内容】
今現在、レストラン関係のアプリを作成しています。
添付画像のようにレストランの画面にドリンクとフードのカテゴリーがあります。

そしてDrink show→Food showをクリックした後に左上の戻るボタンを押すと、Drink showに戻ってしまいます。(Food showの一個前はDrink showだから)
これをHomeに戻ったり、別のページに戻ることは可能でしょうか?

つまり、Home(その他様々なページ→Drink show→Food show→戻るボタンをクリックしてHome(Drink showの前のページ)

現状Food showからHomeなどに戻るにはFood show→Drink show→Homeという二回戻るボタンを押さなくてはならない使用になっています。(Double backとかないでしょうか?)

【やったこと】
Food showで戻るボタンを押した際にHomeへ戻るリンクを使うことはできますが、このページへアクセスする方法はHomeから以外もあるので使えません。
例)プロフィール画面からDrink showにアクセスしたのに、Homeに戻ってしまうから。

回答者1
Dubble backって難しそうですね。。いま、思いつきません。
同じScreenを用意して、(仮に Res show food2) backの挙動だけ別のものにするのはどうですか?
Show Drink →Res show food 2 へ (HomeボタンのBackがある)
それ以外は、Res show food にでどうですか?

質問者
そこまで重要ではないので大丈夫です!
ありがとうございます

回答者2
Change input Valueを使って、スクリーン1枚内でリスト表示を切り替えることが肝かと思います。以下のやり方はどうでしょうか? Backで目的の挙動になるかと。
・DB
フードジャンル名とフード名をリレーション付け
・Text inputを配置(青文字箇所)
表示したいフードジャンル名の一時保管場所
最終的には透明表示すればユーザーには見えない
・フードジャンル Horizontal tip list
ジャンル名読み込み。
クリックアクションでChange input value
・フードリスト SImple List
フード名読み込み。ただし、カスタムフィルターで 表示するジャンル=input value
カイトさんの画像のように、選択したジャンル名に応じて色分けするのはHorizontaldだけだとできないので、もう一工夫するか、テキストボックスを手動で横に何個か並べる。やりようは何個かあります。

質問者
結局一つのページにDrinkとFoodを縦に並べることにしたので大丈夫です!
そこまで重要な質問ではなかったのに詳しくありがとうございました!

参考画像