いつもありがとうございます! 質問させていただきたいのがCustom Actionを用いたsendi......

いつもありがとうございます!
質問させていただきたいのがCustom Actionを用いたsendinblueに関してです。

画像のようにinputsを設定すると、
なぜか本来入力したメールアドレスではなく、
Example Valueで入力しているメールアドレスに送信されます。(example@example.com)

Subjectとかも同じで、examleに入力しているテキストが送信されます。

これは不具合なのでしょうか…
なにかご存知の方がいれば教えていただきたいです。

質問者
[追記]
inputのデータはこのような形にしています。

回答者
僕はsendgridを使いユーザーにメール送信していますがsubjectの内容が複数行になると送信できないようです。
1行にしてみてもダメですか?

質問者
送信先メールアドレス自体がuserのメールアドレスではなく、Example Valueに入力しているメールアドレスになるので、送れないって形です。。
逆にexample Valueに正しいメールアドレスを入れると届くのですが、それだと送信先メールアドレスがユーザーのメールアドレスに出来ません汗
sendgridをカスタムアクションで使おうとすると認証エラーでAPI連携できない(yukariさんがtwitterでも出来ないと言ってました)のですが、Zapier使ってますか?
Zapierの場合update recordをトリガーとして設定出来ないのでSendinblueを使っている次第です。。

回答者
なんでだろう…
やり方はsendgridとと同じ感じだから見た感じあってるような気もするんだけど…
Sendgridで普通にできますよ笑
僕はお名前ドットコムでメアド取得してそれのDNSコードをsendgridの任意の値を入れたらzapier使わなくてもできます。
API認証はなぜできないのかわかりませんが普通にadaloの動画の通りやったらすんなりできましたよ笑

質問者
DNSレコード設定変えないとダメなんですか!
そのDNSコードをsendgridの任意の値を入れたらの部分も詳しく教えていただきたいです…(泣)

gmailで設定しても出来ないので他に原因がありそうです…

回答者
https://sendgrid.kke.co.jp/docs/Tutorials/D_Improve_Deliverability/using_whitelabel.html

これです。sendgridでもいいと思います。これに書いてある通り自分のsendgridのダッシュボードで発行されるDNSレコードを取得したメアドにコピペするだけでいけます
このsender authentication っていうのを済ませて。
メールの本文を複数行にしない。(したいならzapierがいいかも)にしたら簡単にできますよ:+1:

質問者
カイトさんのおかげでsendgridで実装できました!!!本当ありがとうございます!## 解決URL: 独自ドメインを利用する - ドキュメント | SendGrid

参考画像