Glideのカレンダー表示機能でお教えいただきたいことが2つあります。 1. 現状1週間毎の予定し......

Glideのカレンダー表示機能でお教えいただきたいことが2つあります。

1. 現状1週間毎の予定しか見ることができないのですが、1月の予定を一度に見れるようにしたいのですが方法はないでしょうか?
    (※添付ファイル2のGoogleカレンダーのように表示したいです)

2. 複数日にまたがるイベントのような場合、現状のカレンダーだとStart(開始)、End(終了)を1つしか入れられないので、2日間にまたがるイベントの場合は1日目のStart(開始)時刻から2日目のEnd(終了)時刻までずっと開催中のように予定表に入ってしまいます。そのため、2日間のイベントで開始、終了時間を意識して予定表に入れるためにはイベントを2つ登録しないといけないでしょうか?ユーザーからの見え方としてイベントは1つで、2日間で例えば開始10時〜終了18時だけ予定表に入れることができないか上手く対応する方法をご存知であればお教えいただきたいです。

以上、宜しくお願い致します。

回答者

1. 現状1週間毎の予定しか見ることができないのですが、1月の予定を一度に見れるようにしたいのですが方法はないでしょうか?
    いまのところできなさそうです。
    公式Forum でもスレ立ってますね。
    Monthly layout calendar view
  2. 複数日にまたがるイベントのような場合、現状のカレンダーだとStart(開始)、End(終了)を1つしか入れられないので、
    Calender のような時系列のインプットでは無く、イベントをベースインプットフォームをさせればどうでしょうか?
    入力フォームとしては
    イベント
    ┖日付
    ┖時間
    ┖日付
    ┖時間
    それで、イベントごとに、表示する画面を表示すれば、表示できるかと思います。
    Screenshot - 719e47538b4112e7faf4bc4104733faa - Gyazo

質問者
やはり現状ではカレンダーの月表示はできないのですね。
Glideではもう少しされたらVerupされることを期待して待つことにします。
ちなみにスケジュール機能をメインで作成したい場合は、どのNocodeツールがおすすめかあればお教えください。
2つ目の件は試してみます:exclamation:
ありがとうございます:sparkles:

参考画像

参考URL

Monthly layout calendar view

Screenshot - 719e47538b4112e7faf4bc4104733faa - Gyazo