現在、Horizontal Card Listを使って、コンテンツを横にスライドできるようにしていま......

現在、Horizontal Card Listを使って、コンテンツを横にスライドできるようにしています。しかし、Horizontal Card Listの中には、add conponentでテキストや画像を入れることができません。
そのため、custom Listを使って、Horizontal Card Listのようにコンテンツを横にスライドできるようにしたいのですが可能でしょうか。その場合、custom Listにはどのような設定が必要でしょうか。

回答者
残念ながら、現在はCustom Listで、Horizontal Card Listのようにコンテンツを横にスライドはできないです。
ちなみに、横移動ができるのは、Horizontal のみです。
横移動は、かなりコンポーネントが制限されるのですよね。。。

質問者
(画像送信)

回答者
Horizontal Card Listなのですね。
まず、残念ながらりゅーとさんの動作は、Adaloの仕様通りですね。。
現状のAdaloの仕様上で、横移動できるのは、Horizontalしか方法が無く、
horizontalの部分は、スワップで下に移動することが”できない”コンポーネントになってます。
なので、そこが気になる部分であれば、Horizontal Chip List などで、横移動”しか”できない部分を小さくするなどの対応しかないかと思います。
コンポーネントは、それぞれ 横に移動するか? 縦に移動するか? の二択なんですよね。。

Horizontal Template で少しでも良いUIが見つけて下さい。

その辺、相談あれば、 月曜 19:00~ 21:00 or 水曜日 19:00 ~21:00 のもくもく相談会で、受付ますので、気軽にお越しください~。
oVice24時間部屋

参考画像

参考URL