水平リスト(Horizontal Card/Chip List)内のオブジェクトそれぞれに独立したリンクを設定する方法

お世話になっております。
先日Horizontal Listからのリンク設定方法について質問させていただきましたが、非常に分かりにくい説明となっていたため改めてご質問させていただきます。

水平リスト(Horizontal Card/Chip List)内のオブジェクトそれぞれに独立したリンクを設定する方法をお伺いしたいです。

条件分岐を使用することで実装できるみたいです。
HorizontalChipListにおいて、タップしたオブジェクトの名前が"A"であるとき、"A"の画面に遷移する。
というように実装するということだと思うのですが、「タップしたオブジェクトの名前が"A"であるとき」の条件分岐をどのように設定すれば良いのか分からず困っております。

(参考サイト)

どのような機能を実装したいかを書いた方が
皆さんが回答し易いかと思うので教えて下さい。

例えば、Horizontal Card listを使って
「リスト内のimageに表示されている人物Aの写真」をクリックして
「人物Aのプロフィール詳細」にリンクするようなことをイメージしてますか?

「いいね!」 1

:point_down:のようにして、アクションを起こす条件を設定できます!
ただ、@kumasuke20000210 さんのご質問を見ている感じだと、データベースのリレーションの問題で、このような条件分岐をわざわざする必要もないのかなという気がしていますー:thinking: