ドロップダウンのデザインがPC版qhromeとIOS版qhromeで異なる件

PC版qhromeとIOS版qhromeで見比べている際に気付いたのですが、ドロップダウンのデザインが同じ設定にしているにも関わらず若干異なります。

・添付ファイル1:PC版qhromeのドロップダウン
背景が設定通りフラットになっています。
・添付ファイル2:IOS版qhromeのドロップダウン
背景に若干グラデーションがかかってしまっている

IOS版qhromeでのドロップダウンデザインにグラデーションがかからないようにするにはどうすれば良いでしょうか?何か対策があればご教示お願いします。

回答者1
これはブラウザ特有の仕様ですかねぇ…!
何とも難しそうです。
現在Styleはどのようになっていますか?ボックスシャドウが設定されていないのにこうなるということですよね?

質問者
Styleはstandard dropdownなのですが、このStyle以外でも同様の事象が発生します。ボックスシャドウを設定していなくても、こうなりますね。。。諦めるしか無いですかね。もしくは他のやり方でドロップダウンのような選択を実装する方法はありますかね?

回答者2
ブラウザごとにエレメントの見た目は変わってしまうのは仕方ないですね。
例えばrepeatingのスクロールバーも、ChromeとSafariでは結構変わってしまいます!

回答者1
プラグインで「Multiselect Dropdown」というものがありますが、こちらはいかがですか?:eyes:

質問者
助言ありがとうございます。Multiselect DropDownで実装してみたいと思います!

参考画像