エラーの解決方法

サーバーはお名前ドットコムの共用サーバーで当サーバー特有のエラーっぽいです。なので具体的な解決法がググっても見つかりませんでした。
エラーの内容としてはシングルクオーテーションで囲えば解決するのでしょうか。よく分からなかったのでご指導のほどよろしくお願いします!

回答者
どんな時表示エラーか、教えて頂きたいのですが、
エラー文言からさっするに、jetpackの更新時エラーだと思います。
おっしゃる通り、GMO共用サーバーを使った時に、起こる現象みたいですね。
/wp/wp-content/plugins/jetpack
こちらのJetpackのプラグインを
ファイルマネジャーか、
https://file.gmobb.jp/
FTP

などで削除すれば解決するはずです。

質問者
返信ありがとうございます!僕も最初は同じように思ってたんですけど、これはプラグインじゃなくてwp-includesなんです。

回答者
wp-includes/class-wp-taxonomy.php
エラーにある上記のことですか?
wp-includes って関数ファイルなのであんまりいじること無いかなーと思っているのですが、
JetPackを削除して、再イントールしても同じエラーが出たってことでしょうか?
原因としては、WordPress or Jetpack のどちらかのバージョン更新(新規のインストール?)が上手くいってないことが原因だと推測してます。

質問者
jetpackのプラグインは無いんですよね。これはjetpack付きのワードプレスみたいなやつなんですかね?:thinking_face:

回答者
jetpack付きのワードプレスみたいなやつなんですかね?:thinking_face:
GMOの共有サーバーでWordPressを簡単インストールを実行した場合は、wp-contentにJetpackが自動でインストールする仕様になっているようです。いま、私の確認したら入ってました。

なので、デフォルト状態では、wp-contentに、Jetpackは「有る」かと思います。
*公式サイトより。
WordPress バージョン:4.9.8 ⇒ 5.0.3
Jetpack バージョン: 6.5 ⇒ 7.0.1
TS Webfonts for お名前.com バージョン: 1.0.0 ⇒ 1.0.1
【参考】[共用サーバー SD] WordPressインストールをバージョンアップいたしました
2019/03/05[共用サーバー SD] WordPressインストールをバージョンアップいたしました|お名前.com レンタルサーバー
多分の話ですが、wp-contentではJetpackが「無い」のに、wp-includesでは、「有る」となっているので、Call to undefined function(定義されていない関数wp()エラー) になっているのでは無いでしょうか?
であれば、解決策としては、Jetpack を新規で入れ直せば解決するかと思います。

一旦、上記、可能性が高そうなので、済 としておきますね。

質問者
バックアップ(けっこう前の)を見てみたんですけど、jetpackはプラグインに存在していませんでした。同じバージョンのジェットパックを入れたら解決します?:thinking_face:

回答者
JetPackを「有効化」するということですよね?
それが上手くいかない場合には、プラグインが有効化になっているか?どうか?確認する必要ありそうです。
http://guide.onamae-server.com/sd/3_12_15_25_2/?_ga=2.227310941.1514238956.1612866309-24627506.1612866309
昨日の夜、聞いた限りだとディレクトリには存在してないが、プラグイン自体は動いているということなので、
ちょっと、中級者むけで、バックアップ取って欲しいですが 一旦、全プラグインをSQL上で停止させても動くかもしれないかもと思いました。
SQLで
すべてのプラグインを無効化する
UPDATE wp_options SET option_value = ‘a:zero:{}’ WHERE option_name = ‘active_plugins’;
データベースから有効化されているプラグインの情報を取得したり一括で無効化したりする方法

上記でも解決しない場合には、一つずつ、プラグインのアップデートにおける、関数/定義 ファイルを確認していく必要があると思います。

質問者
プラグインを全て停止しましたが、エラーメッセージは全く一緒でした…
さらにテーマも変更してみましたが同様です…

回答者
プラグイン停止でも、
Call to undefined function _get_custom_object_labels()
エラーが表示されるのですよね。そうすると、WordPress のテーマファイルのどこかが書き換わっているので、
該当の箇所をしらみつぶしに探すしかないかと思います。。。
予想できそうな範囲は、見当たらないです。function.php とか、post.phpとか
おそらく、バックアップで以前の状態まで戻した方が、早いかと思います:sweat_drops:

質問者
バックアップ以前に戻すときに、固定ページや投稿ページだけ復元せずに残すことって出来ますか?:eyes:

回答者
管理画面を使わないで、、、ですよね。
申し訳ないです、思い浮かびません。
どちらかというと、すべてを復元したあとに、MySQLに入っている wp_postsで、現時点の固定ページや、現時点の投稿ページをMySQLから、登録しなおす方が早いかもしれません。
WordPressのデータベースのテーブルってどうなってるの?

質問者
これって復元前にMySQLからデータを落として、復元後にぶっこむ感じですか?

回答者
そうです。結構、ただどちらにしても、大変ですね:sweat_drops:

質問者
これっていくらぐらいだったらやってもらえそうですか:sweat_drops:ちょっとこれ以上僕がやるのは難しそうなので。もしくは誰かいたら紹介してほしいです!:bow:

参考画像

boost-error.txt