お引越しプラグインALL in One WP を活用してサイトを引っ越しました。 そのままだとIDと......

お引越しプラグインALL in One WP を活用してサイトを引っ越しました。
そのままだとIDとPASSも上書きされてしまうため、ユーザーを新規登録した後
自分自身のユーザーを削除しました。そうするとメディアライブラリの画像が全て消えてしまっているのですが、何か間違えた操作をしてしまったのでしょうか??><

あと、エレメンタープロを私個人で契約しているのですが
今見た所Licenceミスマッチと表示がでてしまっています。
プラグイン自体は有効化されてます。。
メンションつけて良いよ−っと言われたのでつけさせてもらいます!お手数ですがよろしくお願いいたします!

回答者
“自分自身のユーザーを削除しました。そうするとメディアライブラリの画像が全て消えてしまっているのですが、何か間違えた操作をしてしまったのでしょうか??><”
ユーザーの削除のボタンを押すと、コンテンツの引継ぎ確認が出るので、「引継ぎ」してあげれば、別の人にコンテンツ引継ぎができます。
ここを、選択せずに削除したのでは無いでしょうか?

引っ越し前のサーバーにメディアコンテンツがあるはずなので、そこを引き継いであげれば良いです。(ただ、もう一度、やり直した方が早いかもしれません。)
/wp-content/uploads/yyyy/mm/○○.jpg

“あと、エレメンタープロを私個人で契約しているのですが”
今見た所Licenceミスマッチと表示がでてしまっています。
これは、Elementer のプラグインを有効化のままで、ドメインを強引に変更したからだと思います。Elementer 側からはURLで判断しているので、
一旦、新サーバー側で、プラグイン無効化、
Elementer 側で、Licence 側をDeactiveにして
サイド Elementer ProをActiveにすれば解消するはずです。

質問者
“選択せずに削除したのでは無いでしょうか?”
返信ありがとうございます!そうみたいですね。反映されてない画像は自分のPCから取り込み直しました。ありがとうございました!
一旦、新サーバー側で、プラグイン無効化、

“Elementer 側で、Licence 側をDeactiveにして”
サイド Elementer ProをActiveにすれば解消するはずです。
ここがよくわかってないです。エレメンター側でというのはサイトに飛んでという意味でしょうか?プラグインを一度削除し入れ直すのはなにか不具合等起きてしまうのでしょうか?><

回答者
“プラグインを一度削除し入れ直すのはなにか不具合等起きてしまうのでしょうか?><”
ごめんなさい、説明不足でした。 エレメンターのサイト側です。また、プラグインなどで、特に不具合は起きません。
Elementerはサイト側でActiveの数をカウントしているので、引っ越しする前のサイトってActiveにする必要ないので、削除すればよいかなーという感じでした。
このままだと、Elementer のActiveが(旧サイト+新サイト)で2件になってしまうので、
旧サイトは必要なければDeactiveの方が、アカウント数少なくて良いと思っただけです。
ちなみに、
以下のMy Elementer サイトから、該当URL(引っ越し前 のサイトURL)をDeactiveするだけです。

質問者
丁寧に動画までありがとうございます!!
サイト内を見てみた所新サイトは表示されてないですね><これがWordPress側でLicenceミスマッチと表示される所以でしょうか・・・
旧サイト(自分の)では自分のポートフォリオなどをエレメンター作っていこうとおもっていますー
お引越しプラグイン作ったらサイト全部持っていかれるのですね。サブドメインでやるべきなのも反省点でしたw
参考サイト見てたら、せっかくのノーコードなのですが、Illustratorで全てデザインつくって画像を当てはめるというのが個人的にははやく&クオリティ高いものができあがるような気がしてますね。笑

参考URL