LP制作をElementorで作成し、納品したいと考えたのですが、 サイトをElementorで作っ......

LP制作をElementorで作成し、納品したいと考えたのですが、
サイトをElementorで作った際、
コードの内容自体が、Elementorがインストールされている
WordPressを前提に作られており、データベースにある
CSSやJavascriptを読み込んでくることを前提に書かれていると思います。
こういったことから、
1、自分のサーバー・ドメインで作成したもののURLを納品(URLのレンタル)
2、相手側のwordpressにもElementorをインストールした環境を作ってもらう。
しか納品方法が思いつかないのですが、他に方法があったりするのでしょうか。

回答者
納品方法としては、
1、まず自分のテスト用ドメインで作成
2、先方に確認、OKをもらう
3、自分と先方のWordPressにall in one Migration プラグインをいれる
4、丸ごと中身を移行
5、動作確認
6、保守面強固
1に関しては場合によっては省略して先方のWordPressで最初から作ることもありますが、上記の流れが一般的かと
最初のURLのレンタル?がイメージわかないのですが、納品後もこちらが管理するということですかね?
それなら管理費とかちゃんともらっとかないと、後々損しますよー。(サバ代、ドメイン代負担になっちゃうので)
私の場合は先方で最低限ドメイン契約、サーバー契約までしてもらうことが多いです。
その後わかる方はWordPressインストールまでしてもらいますが、わからない場合はこちらでサーバーコントロール情報いただいてWordPressインストールします。

また、elementorに限らず、WordPress案件でコードの納品は今のところ言われたことがないです。
ただ、もしコード納品する場合はelementorだとぐちゃぐちゃになりそうな気がするので、私ならつかわないですかね。
それか使ったとしてもelementorにhtml差し込みで全部コード書く気がします。
一応WordPressはfile Zellaなどを使えばローカル環境に必要ファイルは全部落とし込めます。
ただ、形式を確認したことがないので、もしかしたら多少おかしいところがでてくるかもしれません。

質問者
・基本は先方にWordPress入れてもらい移行
・上記が難しければ、管理費を貰いながらこちらで管理
質問者さんが考えている2パターンが主だという認識でよさそうですね。
コード納品案件ならはじめからコード書け、という結論になりますね笑
ElementerやSTUDIOなど、NoCodeツールを使う場合は避けるのが賢明そうですね。