LPを作るには何が良いのでしょうか? 昨今LP を作れるサービスが非常に普及してきましたが、SEO......

LPを作るには何が良いのでしょうか?

昨今LP を作れるサービスが非常に普及してきましたが、SEOや作業効率などを考えた時に最も有効なのは現状どのツールなのでしょうか?
個人的な見解ですがここまでツールが発展すれば0からhtmlやcssを書く勉強より基礎がわかっているので見ればいじれるくらいでいいのではと思います。
そんな中であえて選ぶなら何が良いのか気になりました。やはりまだWordPressが優位性は高いんですかね??

回答者1
WordPressならエレメンター入れて作ればとっても簡単
はやりとしてはStudio、webflow。
スマホ特化(PCでも見れます)なら私の愛用のScrmbl.
SEO気にされて、WordPressに慣れてらっしゃるなら、WordPressにエレメンター入れるのが一番良いかも

回答者2
WPが現状はまだ優位性高い気がしますね。実際案件受けててもWPだと量が多いです。
ただ今後変わってくる気がしますが・・・。
STUDIOなども簡単に作れますが、独自ドメインにするとどうしても月額かかってきたりするので、SEO考えるとWPというのが多い気はします。
もちろん、WPだとセキュリティ弱くなりがちなので、大企業は使わず、独自でパッケージを作ってることがほとんどです。
今はフロントも結構Reactで作られてるみたいですよ。
ただ、NoCodeに特化するなら、やはり現状ではまだWPではないでしょうか?
webflowも最近は伸びてきてますが、まだ案件は受けたことないですね〜
もちろん個人で作るだけなら何でもいいとは思いますが、お仕事にするならその中では現状はWPかなという気がします。

回答者3
現状で行くとWordPressが一番手堅い選択になると思います。汎用性も高く、またナレッジも多いためです。コミュニティ的にも、WordPressのMeetアップも全国で行われているため、広くエンジニア同士でつながるのはとても良いと思います。
Reactの下りは、、、そうですね。その方面のトレンドとして、
Headless CMSが少し流行りつつあるので、やらないまでも「言葉」として覚えておくのが良いと思います。もし、ぺろさんが、そこまで考えているのであれば、なおさらWordPressを最初にやっておくほうが、あとあと楽だと思いますよー。(PHPやプラグインなど覚えることは多いので)
Headless CMSとは? 代表的な9のCMSを比較してみました!

参考URL