超基本的な質問なのですが、bubbleなどサービス選びはみなさんどのようにやっているのでしょうか。 ......

超基本的な質問なのですが、bubbleなどサービス選びはみなさんどのようにやっているのでしょうか。
bubbleとwebflowを触ってみていますが、いまいち自分の作りたいサービスに合っているのかどうかわからず、なかなか作りこむところまでたどり着けずにいます。。。
例えば以下のような条件の場合、みなさまならどのサービスを使いますか?
・必要十分な機能としては自社専用「note」(サブスク=継続課金は今のところ不要)
・ユーザーが勝手に記事を公開するのではなく、管理者が制作・公開する
・モバイル特化ではない。
・売るのはデジタルコンテンツだが、ダウンロードではなくその場で閲覧
・単品販売
・ユーザーは購入したコンテンツに永続的な閲覧権を持つ
・マイページで購入したコンテンツが一覧表示
・admin用管理者ページ(購入者、購入数、閲覧数など)
このような感じなのですが…
アドバイスいただけますと幸いです。

回答者1
私なら、WordPressかなー。
“ユーザーが勝手に記事を公開するのではなく、管理者が制作・公開する”
この機能が、WordPressならデフォルトであります。ほかのツールは、ちょっとカスタマイズが必要そうです。
WordPressの記事については、こちらです。
覚えておきたいWordPressのユーザー権限の種類と登録方法

回答者2
選定方法としては
①自分がまずやりたいことを実現するのに最低限どんな機能が必要かを洗い出す(これだけは外せない、なもの)
②ツールを一通り調べ、①が実装できるかどうかを確認する。
③規模感をどれくらいにしたいのか&将来的に実現したい目標を決める。
こんな段取りはいかがでしょうか?
ひとまず作って出したいなら②までが叶う学習コストが少なめなものを選ぶ。
将来的に機能を増やす構想になるならBubble,Webflow,Wordpressなどの応用の効くツールを選ぶ。

今回の質問者さんのケースはWordpressかWebflowがおすすめですけど、運用コストなどを考えると私もWordpressをオススメしますね。
プラットフォームに依存したものになると思うので、サービス終了などの可能性の低いしっかりしたものを選ぶのが良いかなと思いますので。

参考URL