BubbleにてSEO対策に関する相談です。

現在、Bubbleで開発中のサービスにて、SEO対策をしたTOPページを作ろうと考えております。
最初は、indexページに作ろうと思っていたのですが、SEOの観点からみると、Bubbleは検索上位になりにくいという記事を多く目にしました。
そのため、TOPページをWordpressのような別のツールで作り、そこからBubbleで作ったサービスへと繋げる形を取った方が良いのではと考えました。
そこで、相談なのですが、どちらの方法でTOPページを作るのが良いのでしょうか。
また、他にもBubbleでできるSEO対策があれば、ご教示いただけますと幸いです。

metaタグなどを設定していれば、基本、ツールによる強い、弱いは無いと思います。

BubbleのSEO基本的には、このあたりの設定をしていれば、問題無いと思いますよ。
Robots.txt
サイトマップ
ヘッダー/本文タグ
301リダイレクト

【参考】 SEO Bubble.io
SEO - Bubble Docs

どちらを使うかですが、上記の設定などが自分が、やりやすい、管理しやすいものでBubble or WordPressで各自で判断して良いと思います。どちらもやったことない。。ということであれば、WordPressの方がプラグインなどが豊富なので、初心者向けかと思いますよ。

【参考】 【2023年最新】WordPressのSEOプラグインおすすめ5選と使い方を解説

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

「いいね!」 1