bubbleはSEO的に弱いという情報をみたのですが、どの部分が弱い原因なのでしょうか?何か対策はあ......

bubbleはSEO的に弱いという情報をみたのですが、どの部分が弱い原因なのでしょうか?何か対策はあるのでしょうか?(ワードプレスのようにSEOのプラグインがあるとか・・)

wordpressでトップページを作るという話もお聞きしますが、トップページだけだとあまりSEOの効果もなさそうです。

プログラミングを習って感じたのは、SEOの構造に関しては、あまり教えてもらうことがないので、metaタグや、hタグなどのSEOタグを入れずにサイト構築してしまいそうです。

よろしくお願いいたします。

回答者1
まず.bubbleの無料プランに関してはSEO設定ができませんので固定となってしまう点です。
有料ですと設定可能なのと、h1~などは無料でもテキストelementで設定可能ですので、有料できちんとやればそこまでデメリットは感じません。
おっしゃるところのSEOのプラグインは.bubbleには無いですね。
トップページ云々は.bubble無料プラン(SEO対策できない)に対してのやり方だと思われます。
ので、結論有料プランで.bubbleを運用→きちんとSEO対策するなら心配はいらないというところでしょうか。

質問者
ご回答ありがとうございます!
有料プランでしたらば、meta descriotion 、XMLサイトマップなどのSEOタグ入れられる部分があるのでしょうか?
それとも、UIビルダーのHTMLで自分で
挿入する形でしょうか?

回答者2
ページ設定やGeneralタグで設定が可能ですよ

回答者1
遅くなりました。
どちらも可能です:relaxed:
ただ無料プランの場合は入力をしたからといって適用されるわけではないのでご注意です。
Ryoさんのおっしゃる通り、2つの設定場所があります。
有料プランにして、両方で設定をすると強化できますのでトライしてみてください