bubbleでカスタムドメインを設定した時

google mapのAPI Keyを入力しろとメッセージが出るのですが、なんのために求められていて、これをやらないと何が起こりますか?
また必須であれば英語が読めないのでKeyの生成のやり方からレクチャーして欲しいです。

Google Maps Platform API Key は、Googleが埋め込みサイト(チェーンさんのサイト)で何回表示されたのかを正しく測定するために、求められているものです。
やらないと、Maps API が正常に機能しなくなったり、他の API リクエストでエラーが返されたりする可能性があります。
全く表示されなくなるわけでも無いです。とはいえ、ほとんどの人は、課金されるわけでもないので、Key登録しておいて良いと思います。
料金と請求に関する変更
クレジット カードまたは請求先アカウントが必要ですか?
毎月、最初の $200 分は無料となりますが、これを超過した際のお支払い方法として、Google Maps Platform のどのサービスを利用する場合でも、クレジット カードと請求先アカウントを登録していただく必要があります。毎月、無料クレジット分の $200 を差し引いた額が請求されます。請求先アカウントを追加しない場合、1 か月の使用量が $200 分を超えると、Maps API が正常に機能しなくなったり、他の API リクエストでエラーが返されたりする可能性があります。1 か月の使用量が $200 分を上回ると予想され、請求先アカウントの設定に必要なクレジット カードまたはデビットカードをお持ちでない場合は、地域の Google マップ パートナーへお問い合わせください。

作成は、このあたりの日本語記事でも対応できるかと!
Google Maps Platform APIキーの取得・設定について
https://www.zenrin-datacom.net/business/gmapsapi/api_key/

参考画像

参考URL

https://www.zenrin-datacom.net/business/gmapsapi/api_key/