プロフィール画面の共通化について

記事の閲覧画面で、記事作成者とコメント投稿者、それぞれのアバター画像タップでプロフィール画面に遷移します。

プロフィール画面ではユーザー名やフォロー数フォロワー数などの表示とフォロー/アンフォローボタンを設置します。

この場合、記事作成者のアバター画像タップで遷移するプロフィール画面と、コメント投稿者のアバター画像タップで遷移するプロフィール画面は、両方とも同じ構成で、参照するコレクションが違うだけなのですが、1つの画面を作るだけで済むのでしょうか?それとも、別々のプロフィール画面を作る必要があるのでしょうか?

回答者
sometimes happens で画面の遷移を場合わけしましょう。
When current user equal to logged in user ならプロフィール
When current user is not equal to logged in user なら自分以外のプロフィール
もしくはフォローボタンをsometimes visible when current user email is not equal to logged in user email で表示しましょう

質問者
ご回答ありがとうございます!
sometimes happens で画面の遷移を場合わけできるのは知らなかったので勉強になりました、ありがとうございました!
↓画像のように、記事作成者(Articles > User)とコメント投稿者(Comments > User)といったように参照元のコレクションが異なる場合は、遷移先のプロフィール画面で表示制御できますか?

回答者
できますよ。Articleの場合はCurrent article userのみ、commentの場合はcurrent comment userのみ表示されますが、二つ以上になるとcurrent userとなってまとめて表示することが可能になります

質問者
できるのですね、ありがとうございます!
2箇所からLink設定して、プロフィール画面のApp Bar Titleのマジックテキストを見るとCurrent ArticleとCurrent Commentの2種類が出るのですが、ここがCurrent Userになるということでしょうか?
設定方法が間違っているようでしたらご指摘頂けると助かります!

回答者
方法は合ってるのでarticle comment とuser のrelation がおかしいか、available dataはどうなってるか
を見ると原因がわかるかもしれません

質問者
リンク設定はいいということですね、ありがとうございます!
もう一度設定を見直してみます!