dropdownの選択肢を他の選択肢の値により変更する。

すでに出ている626の質問と同じかもしれませんが、2つのドロップダウンがあり、1つのドロップダウンの選択結果に応じて、2つめのトロップダウンを変更させる場合があります。
例えば、1つ目のドロップダウンで部署を選ばせ、2つ目のドロップダウンでその部署に所属する社員だけを表示させる、というような状況です。

てっきり、完全に動的に制御できるのかと思いきや、上記の626の質問や、下記のURLを見ていると、どうやら、conditionで1つ目のドロップダウンと2つ目のドロップダウンの組み合わせを人力で全て書く必要があるようなのですが、この認識は正しいでしょうか?

アナログな制御で驚いておりまして。。

添付は私が試してみた内容です。この場合は、カテゴリ(大)の選択内容次第で、カテゴリ(小)を変更するというものです。
search for で、親のdropdownのvalueを選択はできるのですが、実際には、表示されない、という状況です。set stateを使っても、状況は改善されません。。

参考画像

Jansnapさんの回答

"私は Option sets と Custom state を使って実現しています。
(1)Dataの「Option sets」に選択肢を入れておく
(2)子カテゴリのDropdownにCustom state(Choicesとか)を追加
(3)子カテゴリのDropdownのChoices sourceを、上記のCustom stateにする
(4)親カテゴリのDropdownの変更のタイミングで、上記のCustom stateを変更
(親カテゴリの選択肢の数だけWorkflowを作成)
Option setsをList of textsで作れば、Workflowは一つですむかもしれません。

Workflowを1つにできないか、Option setsをList of textsにして試してみましたが、
子カテゴリのCustom state を設定する時に、親カテゴリの値を参照した切り替えができなさそうなので、Workflowは複数書く必要がありそうです。。。"