2種類の検索条件をかけて、該当のデータ表示をしたい

<実装したい機能>
種類(パチンコ、パチスロ、全て)と期間をドロップダウン選択すると、
ユーザーが登録した収支データから該当データを下に表示できるようにしたいと考えています。

<困っている点>
ソートである「種類」「期間」のドロップダウンはできたが、2つのドロップダウンと下項目へのデータ表示連携をどうやればいいかわからない状況です。

下記のように設定してみましたがうまくいかなかったので、
恐れ入りますが、どなたかお力添えしていただけますと幸いです・・・:sweat_drops:

<現在の設定状況>

今回の場合、group byは使用しないほうが良いかと思います。group byは表やグラフ等で利用する際に便利なアイテムで、グルーピングしたものをそれぞれ計算して、listのアイテムとして表示してくれるものになっています。

今回は単純な計算となるので、do a searchだけで問題なく計算できるかと思います。

誤っている箇所としては、

日付=Dropdown_期間’s value

となっている箇所です。

dropdownでround down to monthを使用した場合、formatせずに一度確認頂くと分かるのですが、
当月であれば

4月1日 12:00 am

という風に表示されるかと思います。

そのため、日付=4月1日 12:00 amに一致するものがないので、表示されないという形になっているかと思います。
そのため、4月中のデータを表示させたい場合には

4月1日より未来で5月1より過去の日

を範囲してしてあげればOKです。

image

合計する際は、合計したい要素を選択した上でsumを選択すれば合計されます。

image

「いいね!」 3

ご返信ありがとうございます!

>誤っている箇所としては、【日付=Dropdown_期間’s value】〜
まさにおっしゃる通りで時間単位魔で出てきてしまって困っていました。

hiroshi00vxさんのアドバイス通りに修正してみたら、
無事実装することができました・・・!

初学者の私にもわかるように説明してくださってありがとうございました!