【質問内容】Dropdown menuについて ECサイトを例に質問させてください。例えば商品をドロ......

【質問内容】Dropdown menuについて
ECサイトを例に質問させてください。例えば商品をドロップダウンで検索をする場合、カテゴリーをDropdownに表示することは可能です。
しかし商品のカテゴリーは複数になると予想されます(例えば“本”と言うカテゴリーを商品のデータベースに入れると、Dropdownで表示させると、“本”とデータベースにある全てがDropdownに現れてしまいます)。
Dropdownのメニューを重複させることなく、表示させる方法はありますでしょうか?

回答者
画面か、動画収録で撮っていただけるとありがたいです!文字じゃ少し分からなくて。。

質問者
返信ありがとうございます!自己完結した部分とさらに改善方法があればご教示頂きたいです。お手数おかけして大変恐縮ですが、下記の動画を見ていただければ幸いです。

回答者
なるほどです!
であれば、group by という機能があります!
ここで、more を作って、group byで、field 1 to group byで重複してるものを選択してみださい。

質問者
回答頂きありがとうございます!回答者さんのGroup byの方が効率も良さそうなので、この方法で実装したいと思います!このDropdownのグルーピングって言う機能、使われそうなのに、ググってもなかなか出てこないですね

回答者
基本bubbleの機能とかはググっても出てこないです(笑)
調べるのであればforumですね

参考画像