dropdownの表示するリストを、データによって分岐する方法について option setに定義し......

dropdownの表示するリストを、データによって分岐する方法について
option setに定義しているオプションを、dropdownに表示させたいのですが、条件毎に表示する個数を変化させたいです。
例えば、チーム数というデータの中身が3になっている時は、option setのうち、(グー、チョキ、パー)をdropdownに表示させる。また、チーム数というデータの中身が2になっている時は、(グー、パー)だけを表示させるといった具合です。
現状は、dropdown boxそのものを複数個用意して、チーム数というデータの中身に応じて、対応したdropdown boxが表示される仕様にしています。
しかしこれだと、workflowを設定する際に、項目が増えすぎてメンテナンス性が悪いです。いちいち、チーム数の中身が2の時は、dropdown 2 の値を入力。チーム数の中身が3の時は、dropdown 3 の値を入力。としないといけないからです。
1つのdropdownしか使わずに、条件毎に、表示させるリストを変化させることはできますでしょうか?

option setではなく、静的(static)に選択肢を作ってあげれば conditionalで変更できますね

参考画像