Adalo→Airtable連携|Custom Actionを用いたデータの複製

この場合、AdaloのCustom Actionから実装可能でしょうか?

前提として、AdaloがAirtableと接続されるとき、External Collectionが追加されます。
これは、Adaloのデータテーブルと同じ扱いを受けるAirtableのデータになります。

なので、

AdaloのデータテーブルをAirtableにコピー→Airtable上で加工→AdaloのDBを更新する

この最後の意味が、AdaloのExternal Collection (Aitable と同期しているAdaloのデータ)という意味であれば、可能です。ただ(必要が無い気もしますが)、Adalo自体のデータを編集したいなら、別途API接続する必要があると思います。

何度か試してみたのですが、POST/PUT/PATCHメソッドで実行するとエラーが出てしまいまして…
ご回答いただけますと幸いです!!

現状URLが分からないので、推測ですが、
422エラーは、Airtableの配列の間違いというエラーです。

Method Put を使いたいなら、その前のtypeは、CreateではなくUpdateになります。

【参考】Adalo- Connecting to Airtable

「いいね!」 1