adaloでの一時データ保存について

これまでbubble.ioやappgyverでウェブとネイティブを作成してきたのですがappgyverがいろいろ問題が多いのでadaloを使用するか迷っています。
以前にadalo を少し使ってみたのですが制約が多く使用を断念していました。
一番困ったのは変数が使えないことでした。
いちいちデータベースに保存するのは無駄にレコードが多くなってしまうと思います。
変数がないのは理解しているのですが変数に変わるようなものはあるのでしょうか?
抽象的な質問で申し訳ございませんが教えていただけないでしょうか。

なるほどです。前のスレでもクラッシュの情報がありましたね。。
確かにAdalo は、変数に代わるようなデータベースを保存するのが前提の構成になってますね。

ただ、画面の遷移はどうしてもデータベースに格納するという制約を受けてしまいます。
Magic Number やCostomFomulaで都度計算して良いなら、変数として使えるとは思います。

あとは、まだ、βですが、External User Database が解放されてきたので、こちらを使うとかはどうですか?

DatabaseのExternal User Database

限定公開のチュートリアルの動画

@tsubasa 回答ありがとうございます。
やっぱり変数使えないですよね、、、みなさんどうやってるんですかね?
例えばですが、配列のオブジェクトから条件にあったオブジェクトの値だけを取り出す的なことは可能なのでしょうか?

配列のオブジェクトから条件にあったオブジェクトの値だけを取り出す的なことは可能なのでしょうか?

おそらく無理だと思います。

Costomfilter機能 で、ユーザー自身が絞り込みすることはできるのですが、その配列をそのまま取り込む方法がわからないんですよね。多分、データに一時的でも格納しないとできないかと。