Reusable Element内のcustom stateの共有

例えば、あるページでElement毎にCustom Stateを定義しても、他のElementからそのCustom Stateを読む事は可能です。

一方で、その要素をReusable Elementにして、Reusable Element側でCustom Stateを定義したとします。その場合、Reusable Elementのコピー先であるページの他のElementから、そのReusable Element側のCustom Stateは読めないと思っていますが、考え方としてあっていますでしょうか?

はい、合っています。
Reusable Element自体は、基本的に「独立した別ページ」として扱われます。
設置した場合はそのページの「子ページ」ともならず独立しています。

しかしだからといって、Reusable Element内でCustom Stateを定義することそのものはできても、実行することはできません。もちろん、その中で回して完結させることもできません。
その辺り少し中途半端でもありますが、仕様としては現在こうなってます。
基本は上記の通りでご認識くださいませ:eyes:

ご回答ありがとうございます。承知しました!