bubbleで開発したネイティブアプリとAWSのDBを使っているwebサイトの連携

AWSのDB(ポスグレ)を使っているwebサイトが存在しており、
新たにbubbleでネイティブアプリを開発しようとした場合、
この2つDBを共通化することは可能でしょうか。

よろしくお願い致します。

BubbleのビルトインDBを使用せずに、API経由で外部のDBを使うことは可能です。
AWSのRDSのようなAPI経由で参照更新ができるものであれば、AWSのDBも使用できますが、EC2上のDBでAPIがインターネットに出てきていない場合は、難しいです。

CDataさんが、インターネットからアクセスできないDBをAPI化するサービスを持っているので、お問い合わせいただくのがいいかもしれません。

「いいね!」 3

AWSのでREST APIを作成して構築するんだと思います。
なので、AWS側の構築スキルによる仕様かと。

Bubbleでのネイティブアプリ化の手法もいま限られていて、
例えば、プラグインのBDKなどを使う場合もAWSでの実例が無いので、(BDK自体の事例も国内は、ほぼ無し)

BDK側に問い合わせたら、Preview Modeで動かしてくれと冷たい対応でした:sweat_drops:

申し訳ないです、可能か?否か?の判断が、私ではつきかねます。(時間かければ、できそうではある)

「いいね!」 2

みなさん、ふわっとした質問にも関わらず丁寧にお答え頂きありがとうございます :sweat_drops:
AWS周辺知識が多くなく、一度簡単なものを構築してみたいと思います!
また、bubbleのネイティブアプリについて、BDKを使った事例自体も殆どないことも理解しました。
また不明点がございましたらぜひご相談させてください :bowing_man:

「いいね!」 1