MySQLをbubbleと繋げたいです。

###・前提条件
MySQL にあるデータベースを参照(API連携)させてbubbleに表示させてたいです。

・発生している問題
SQL Detabase conecterというプラグインを使用してMy sqlとbubbleをつなげようと考えているのですが、その際に記入する、「connecting string」がよくわかりません。

具体的なわからない箇所としては、「mysql://username:password@my-db-instance.endpoint.us-east-1.rds.amazonaws.com:PORT/db_name」の青文字にしてあるエンドポイントをどこで生成すれば良いのか、という点です。上記の文字列にはそれぞれ、「username」,「password」,「endpoint」と自分で保持しているものを入れていくのですがエンドポイントだけどこから参照しているのか、解説してくれている記事等がありませんでした。

スクリーンショット

試したこと

Cdataというwebアプリでは、My SQL の仮想エンドポイントを作ることができるという記事を見たのでダウンロードしてみましたが、Macに対応していなかったため仮想エンドポイントの作成をすることができませんでした。

補足情報 (調べたURL/参考になりそうな事例)

ノーコードアプリ開発プラットフォーム bubble でOracle にアクセス
bubbleのアプリに外部データベースを連携してみる[データ取得] | DevelopersIO

Amazon RDS(RDS Management Console)の「データベース」からDB識別子を取得できないでしょうか。
アジアパシフィック (東京)リージョンならrds.ap-northeast-1.amazonaws.comのような形式になると思います。

「いいね!」 3

SQLの実装イベントが過去にあったので、動画参考になるかもです

「いいね!」 4

jansnapさん、お忙しい中、参考サイトを送ってくださり誠にありがとうございます!参考にさせていただきます :man_bowing:

K.nakataさん、お忙しい中参考サイトを送ってくださり誠にありがとうございます。参考にさせていただきます :man_bowing: