Bubble iOs [Sorry, something went wrong. Try again later.]内容がわからないエラーについて

bubbleで作成したiOSアプリに関して、添付の画像のようなエラーがページをロードするように発生します。こちらについてなんのエラーか、また何が原因かご存知の方はおられるでしょうか?

▼補足

• テストフライトでは発生せず、リリース直後から発生しています。

• エラーがでているものの、アプリは問題なく利用できています。

どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️

テキスト中に、絵文字や
[;] , [()] などの記号が入ることで発生するエラー(バグ?)のようですね。
どこかの部分が、サーバーと通信してないんだと思います。基本は、Apple側のエラーなので、
確認して直らない場合には、Appleへの連絡で対応してみてください。

こちらは、Testflightについてですが、あまりテスト環境かどうか?は関係ないです。
Apple Developer Forum
https://developer.apple.com/forums/thread/101982

「いいね!」 2

お答えくださりありがとうございます!!

テキスト中に、絵文字や
[;] , [()] などの記号が入ることで発生する

これは特定が面倒くさそうですね:sob:
なんとか掘り当ててみます!

「いいね!」 1

@tsubasa
追加の質問ですみません!

たとえばデバイスのログをXcodeでみればエラーの原因ってわかったりするでしょうか?
ログを見ても何が何を指しているのか理解できませんが・・・

「いいね!」 1

そうですね。Xcodeでログ把握することは、可能だと思います。
というか、Xcodeで見る以外の方法は無いかと。

XcodeのログをBDK側に提出すると良いと思います。

「いいね!」 1

お答えくださりありがとうございます!

BDKからこんなことを言われていて・・・

You can’t use xcode since the ipa wont give you the logs…

必要なログは取れないんですかね:sob:

とりあえず下記の手順でログを取得して、BDKには送りました!
ちなみにですが、翼さんはログの見方ってわかりますか?

いくつかエラーが含まれてたのですが、よく分からず・・・

ほぼほぼ見れないっす:sweat_drops:

エラー原因をつかむのは、
今回の場合、BDK側のバクや、Apple側の仕様の問題とか、結構大変な気はします。oVIceで空いたときか、コードをここに張り付けてくれれば、ある程度見ます。

ただ、基本はBDK側の対応の話だと思うんですよね。
BDK →ネイティブアプリ公開時にエラーが出る問題。

とりあえずBDKにログを送ったところ、原因がわかったかもしれないといわれ、再びビルドをしてもらえました!

まだアプリの申請が通ってないのでどうなるかわかりませんが・・・笑

「いいね!」 1

取ってますように :sweat_smile: :sweat_smile: :sweat_smile: :sweat_smile:

「いいね!」 1