Google TasksとMicrosoft to do の双方向の同期について

タスクの同期で質問させてください!
Google TasksとMicrosoft to doを同期させてたいと思っています。
② :双方向の同期は可能でしょうか?調べたのですが、Zapierも含めできないような気がします。。。

②:①を諦めた場合に、Google Tasks→Microsoft to doの一方向設定を考えていますが、あるタスクを登録後に、その内容を修正した場合ですが、Zapierでは反映されない、Integromatは新しいタスクとして登録になります。
Googleでタスクを修正した場合に、Microsoftでそのタスクが修正される設定は可能でしょうか。

③ :Google Tasksで削除したタスクをMicrosoftでも削除させる方法はありますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

ぱっと調べた限りだと現状は、直接的に同期はできなささそうでした。

厳密には、同期では無いですが、hiroooさんの動作をするためには、
お互いのデータベースのIDを取得 →該当のIDのレコードを修正 するという動作をしなければいけません。

お互いのデータベースを確認するために、
Google Tasks と
Microsoft To Do では、それぞれ Task ID というものが双方で設けられてます。

なので、
TaskIDをお互いに紐づければ SearchModuleで検索してアップデートが可能にnarimasu.
で、ここが厄介なのですが、例えば
Google Task → Microsoft To Do でCreateする場合の、項目が非常に少なく
Subject とNoteしかありません。

加えて、Micorosoft 側のをSearch する場合にはこのNoteという項目が無いです。。。(βだから?)
Subjectを Task IDにしてしまうと、Microsoft側は、意味がなくなるので。。

例えば、Google Task →Airtable → Microsoft To Do でTaskを格納しておき
Updateする場合は、Airtable →Microsoft to Do →Google Tasks でモジュールを組むという構成になると思います。

ただ、現在、両方βなので、ほっておけば、解決しそうな気もします。

「いいね!」 2

tsubasaさん
ありがとうございます!
試したのですが、なかなかうまく行かなくて、難しいですね。
βが正式になるのを期待しながら、コツコツ考えてみます。

「いいね!」 1

本来、Microsoft to Do 側は、もうADDする項目があっても良いんですけどね~。
別の方法思いついたら、またお知らせしますね。