Adalo カウントダウンタイマーを上手に隠す

こんにちは

カウントダウンタイマーでいろんなシステムを作ってるんですが、アプリがダサくなります。

上手に隠したりしたいのですが、visibilityをいじったりすると動作が不安定になってしまいます。

Adaloを使ってるかたで自分はこんなふうにカウントダウンタイマー使ってるよーってかたがいたら、ドシドシ教えていただきたいです。

「いいね!」 1

Colorを背景を同じにすればsometimes visibleを使用しなくても見えなくすることができると思います

「いいね!」 4

おおー!
ありがとうございます!

それを使えば画面がスッキリしそうです!

助かりました。

「いいね!」 1

私はシンプルコンポーネントからrectangleを持ってきて、カウントダウンタイマーの上に長方形を載せて隠しています。(色は背景色と同じにしています。)

「visibilityでタイマーを隠すと動かなくなってしまうので常に表示しておかなければなりません」、ということをこのコミュニティーの諸先輩から教えて頂きました。

「いいね!」 4

返信遅くなってしまってすみません!

なるほど!ありがたいです。

自分がカウントダウンタイマーを使ってるのは主にデータベース側の処理をしたいときで、ユーザーがそれを視認できる必要がないものです。

上手に隠してみますー

「いいね!」 1