①開発環境のファイルを、バックアップ兼ねて名前を変えてコピーして行っていたのですが、開発環境のファイ......

①開発環境のファイルを、バックアップ兼ねて名前を変えてコピーして行っていたのですが、開発環境のファイル同士でデータベースの中身(タイプやフィールドは同じで、入力保存された内容です)をコピーして渡したり出来ますでしょうか?
②違うファイル名(データベースのタイプやフィールドは同じ物です。)で、開発環境から本番環境へのデータ移行を試しましたが出来ませんでした。この時ファイル名が同じでないと出来ないのでしょうか?
③本番環境(Live)のファイルはいくつまで制作出来ますでしょうか?(今は無料会員です。)
④ ③が複数出来る場合、どこでファイル確認出来ますでしょうか?
⑤サイトの閲覧回数等を知りたい場合は、何かプラグインを組み込むのでしょうか?

回答者
①こちらは違うAppに渡すということでしょうか?
CSVにすると可能かと思いますが、CSVのやりとりは有料プラン加入が必要になります。
②こちらはやったことがないのですが、ファイル単位でデータ移行が出来るというのはそもそも確認が出来ておらずです。
まずは単純にこれらは可能でしたか?
③こちらはそれぞれのプランに定められた容量次第かというところです。
無料2G、有料(personal)10Gかと。
④DataタブのFile Managerかと思いますが認識あっていますでしょうか?
⑤こちらはGoogleアナリティクスが使えますので是非ご利用ください:うふふ:
めちゃ有益ですよー。
設定方法はこちらです
https://nocodejp.hatenablog.com/entry/googleanalytics

質問者
①開発環境でコピーしたapp間で、データベースに入力し保存された値をコピーしたかったです。
有料にしたら行けそうですね。もう少し勉強したら有料に切り替えてみようと思います。
②https://blog.nocodelab.jp/entry/2019/12/06/twitter_のような簡単な_SNS_をBubble_で作ってみる(入門者向け)

こちらのサイトの→5.2 データベースのコピー の所を試して、違う開発環境のappからコピーの実行は出来たのですが、実際の本番環境のデータベース内の値が変わっておりませんでしたので、開発環境と本番環境が同じapp同士でないとコピー出来ないのかなと考えました。
こちらも有料にしたらcsvで解決出来そうですね。
③かしこまりました。ありがとうございます。有料検討します。

④データベースの内容では無く、現在時点で、どのappが本番環境(Live)にアップされているか確認する方法が分からなかったです。
⑤google アナリティクスかしこまりました。しかも設定方法ページまで!早速導入してみます。

回答者
④については本番環境移行しているか否かのApp一覧という機能はありませんが、各AppのURLで「version-test」以降を取ってみて実行できるかが一つの目安です(もうご存知かもしれませんが)。
開発環境ですとこのURLが実行されませんので把握できます。
その場合は画像のような表示が出ます。

参考画像

参考URL

https://nocodejp.hatenablog.com/entry/googleanalytics