カレンダーを表示させたいのですが、標準のコンポーネントにはなさそうです。 Adaloでカレンダーを表......

カレンダーを表示させたいのですが、標準のコンポーネントにはなさそうです。
Adaloでカレンダーを表示させる方法をご存じの方いらっしゃいますでしょうか?
イメージ的にはiPhoneのカレンダーのように一か月分の日付を表示させて、クリックした日付の予定が表示できるイメージです。

回答者
おっしゃる通り、Adaloには、カレンダーのコンポーネントは無いですね。
また、現在 HTML系の実装もできないみたいなので、直接の実装は難しいかもしれません。
https://adalo.canny.io/component-requests/p/calendar-component
ちょっとテクニカルになりますが、Zapperに
Adalo + Google Calendar Integrations があるので、AdaloのActionをGoogleカレンダーへ送ることは可能なようです。

ただし、Adaloでカレンダービューを表示させることができなさそうなので、ユーザーをいったん、Googleカレンダーに飛ばして実装するような感じになると思います。
公式ページでの要望も多いようなので、いずれ実装されるとは思いますが、まだ先になりそうですね。

質問者
別の方にもadaloでのカレンダーの実装方法を聞きました。実現はできるのですがデータ量が多くなりすぎちゃうので結果的に無料ユーザーの自分には厳しそうです。

回答者
Adaloは結構課金が高めな傾向があるというか、課金しないと使えないくらいの仕様なので難しいところですね…。

質問者
adaloでまともに使えるアプリ作るなら課金は必須になりそうですね。

参考URL

https://support.google.com/calendar/answer/41207?hl=ja