APIのパラメータを動的に指定する方法

BubbleのAPIについて質問です!

APIを使ってデータ取得はできるようになったのですが、
POSTのBodyのvalue値を可変にして指定する場合の方法がわからないため質問させてください! :bowing_man:

API Connectorのプラグインをよくみてみると、POSTの場合のBodyのところに

Body (JSON object, use <> for dynamic values)

という記載があり、<>で括ってあげればできそうです。
が、API Connector側での指定の仕方(ダブルクォーテーションを含めるのかどうか)や、Design側でAPIを指定する際の「Body (JSON object)」の中での変数の指定の仕方がわからず、、、

この辺の参考になりそうな記事を見つけられなかったので、参考になる記事へのリンクなど教えていただけると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

スクリーンショット 2021-09-28 16.29.47

APIコネクタで変数と指定した場合、APIコネクタ上で変数を指定するか実行時のWorkflowで内容を指定できます。
Workflow中で動的に変更する場合は、APIコネクタのKeyなどで表示されている右側「Private」を外すとWorkflowのAPIコール時に指定できるようになるのでお試しください。

<>で変数とした場合、丸ごと置換される動作となります。そのため添付いただいているスクリーンショットの指定方式の場合は、の中身には「"」は不要です。

なお、上記の指定方式はJSONとして扱う場合に、「"」が文字列中に入る場合や、改行コードが入るとエラーとなるため、理想的にはJSONに変換できるエンコーダなどでJSON化したBody部分を丸ごと渡すことがお勧めです。

「いいね!」 1

回答ありがとうございます!!!

APIコネクタのKeyなどで表示されている右側「Private」を外すとWorkflowのAPIコール時に指定できるようになるのでお試しください。

おおおお!まさにこれが知りたかったです!
本当に助かりました!これで試してみます!

ありがとうございました! :bowing_man: