RepeatingGroupの検索表示

教えて下さい!
userがリンゴ、バナナ、オレンジのある or なしを登録して、RepeatingGroupでuserを検索したいと思っています。
userのある or なしは、SliderInputで選択して、ある=1、なし=2でuserデータを作成しています。(できれば、checkboxなどではなく、選択しやすいSliderInputを使用できればと思っています)
RepeatingGroupの検索の際に、各果物のグレーと緑のボタンをworkflowのelement show,hideを使用して検索できるようにしたいのですが、
りんご=あるにした場合、バナナとオレンジのある、なしは関係なくuserを表示させたいのですが可能でしょうか。
よろしくお願いいたします。

あるorなし

repeatingroup

「いいね!」 1

条件を整理させてください。

リンゴ、バナナ、オレンジは「有無」が登録される。
「有無」は有=2、無=1で登録される(ここは0,1などの数字はなんでも良さそうですが)。

ユーザーに対応したデータは、リンゴ、バナナ、オレンジの全てが必ず存在する?(リンゴだけなどのケースはなし?)
DBの状態はListまたはレコード単位で記録されている?

上記のケースで、検索時に3種のうち「有」に該当するものを検索結果として出力する。
検索条件を「有」に指定したもののみが検索として有効で「無」は無視する?
or 初期値(Null)の場合は、検索対象にしない?

いずれのケースもできますが、まずは正確なケースが知りたいです。

yukikun様
ありがとうございます。

リンゴ、バナナ、オレンジは「有無」が登録されます。
ユーザーに対応したデータは、1 or 2で全てデータが存在したいと考えています。(1=あり、2=なし)
DBは、ユーザー情報にリンゴ、バナナ、オレンジと下記のようなデータを考えています。
検索時に3種のうち「有」に該当するものを検索結果として出力します。
検索の際ですが、「有」に該当するユーザーを検索結果として、例えば、リンゴあり(=1)と検索をした場合に、バナナとオレンジの有無は無視して、リンゴありのユーザーのみ検索できればと思います。

リンゴありの検索:name1,2,4
リンゴありとバナナありの検索:name2,4
全てなしの検索:name1,2,3,4(全て表示)

「いいね!」 1

簡単なサンプル作成していみました。
1 or 2で制御するのは珍しと思いますが、2で有、1で無しとしています。とここまで書いて、1、2の定義が逆でしたね・・・サンプルの中身は読み替えてください・・・。

ポイントはsearch for 〜の中身で、「Ignore empty constraints」にチェックを入れるところです。
これにチェックを入れると値がemptyの場合は条件を無視するようになるので、不要なものの条件をemptyで上書きすることで他のもののみで検索されます。

それっぽいボタンと、表示制御も簡単にしています。

▼動作サンプル

▼エディタ

「いいね!」 1

yukikun様
できました!ありがとうございます。
setstateの設定も含めて、まだ理解ができていませんが。。。頑張ります!
ありがとうございました。

「いいね!」 1