スペースレンタルサービスを作成する場合 bubbleではなくarcadierの方が簡単ですか? また......

スペースレンタルサービスを作成する場合
bubbleではなくarcadierの方が簡単ですか?
また、arcadierの場合月額課金をしないと公開できませんか?

回答者1
arcadier の方が「簡単」だと思います。
スペースレンタルの場合、arcadier は、最初から、きれいなテンプレートが用意されてます。なので、これを使っていけば早いかと。
https://workaround.arcadier.io/user

「また、arcadierの場合月額課金をしないと公開できませんか?」
→はい、月額課金 $79 ~ 課金しないと公開できないですね。(昔は、無料公開できたようです。)
https://www.arcadier.com/packages.html
Bubbleは、カスタムドメインを使わなければ、無料枠で作りこみはできてしまうので、この辺は予算との兼ね合いですね。

回答者2
Arcadiaなどマネタイズベースのツールは月額課金必須ですね。
Bubbleは機能面を作るのは良いですが、課金しないとSEOやドメイン取得が出来ないので注意です。
LPをWordpressなど何か別のツールを使って作り、Bubbleで作ったページに飛ばす、という戦略もあります(^^♪
Bubbleにもテンプレートがありますが、そちらは有料が多いのでこちらも選択肢に入るようであれば是非!

質問者
サービス手数料として利益をつくりたいのですがbubbleでも可能ですか?
bubbleのテンプレートは購入するとワークフローなどはすでに組まれてる状態でしょうか?

回答者2
はい、可能です!
Weokflowもすでに組まれているのでとても楽ですよ

参考URL

ttps://workaround.arcadier.io/user