Stripe決済でのMarketplaceの設定について

AdaloでメルカリのようなCtoCのアプリを作っています。
出品者の出品した商品が売れた際にプラットフォームが手数料として売り上げの10%を取り、
残りを出品者に支払う設定をしようと思い「stripe connect」と「Stripe payment」のコンポーネントを使用しました。

Stripe Connectでは出品者がStripeのアカウントを接続しました。
そして、Stripe PaymentではMarketplaceの「Connected Account ID」に出品者のStripe ID
「Platform Fee Amount」には商品の金額×0.1に設定しました。

そして、決済がちゃんと決済ができているかを確認するため、2つStripeアカウントを用意して本番決済を行ったところ、プラットフォーム側のStripeアカウントの残高は増えていたのですが、出品者側のStripeアカウントは残高が0のままになっており、支払いの詳細を見ると手数料に取られていることになっていました。

どこに問題があると考えられますでしょうか?
もしわかる方がいましたら教えていただけると幸いです。

「いいね!」 1

Marketplace さっきやってみたのですが、私も同じ現象起きました。

テストモードでの利用において、購入してみると、

購入者側→支払い → 全て手数料として支払ったことになっている。
出品者側→残高 → 0 円

になってます。
かつ、Platform Fee を固定にしても、10% などにしても手数料が変わりませんでした。

Adaloサポートに確認してみますね。 @tanasho_metal2 さんも解決しているようなら、教えて下さいませ。

ご回答いただきありがとうございます。
私自身もこの質問をした後に
Plattform feeを「50」など固定したりも試しましたがいずれも出品者側の残高は0円になりました。

サポートへの確認お手数ですがよろしくお願いいたします。

「いいね!」 1

ですよね。。。サポ―ト結果共有しますね。

@tanasho_metal2

確認とれました。Adaloコリンより
やはり不具合があるようです。メールから、特定の現象というより、コンポーネント自体の挙動が不安定?Stripeコンポーネントを、1から作っているので、6週間以内に、新しいストライプコンポーネントを発表するとのことです。

Thanks for writing in about this. The team is working towards recreating this component from scratch again and we hope to have this new Stripe Connect component ready in the following 6 weeks.

Sorry for the trouble this is currently creating and we appreciate your patience and understanding as we work to resolve this.​

迅速にご連絡いただきありがとうございます。
コンポーネント自体に問題があったのですね。
新しいコンポーネントが発表されるまで待つことになりますね

「いいね!」 1