・実装したいアプリと機能の概要 adaloにてココナラのようなCtoCプラットフォームを開発していま......

・実装したいアプリと機能の概要
adaloにてココナラのようなCtoCプラットフォームを開発しています。
stripeによる支払い機能を実装したいと思っています。
・質問①
出品者にstripe登録させずに、出品者は銀行口座登録のみ登録し、
ユーザーが支払い後、プラットフォーム側でマージンを抜き、残額を出品者の銀行口座に送金する仕様にしたいと思っているのですが
adaloのhelpやこのサロンのslackやairtableで過去の質問をあさっても出てきません。。
どのようにやればいいか教えていただけないでしょうか。
調べるとstripe connectのcustomでできるようなのですが設定方法がわからず。。
質問②
stripeのcomponentを配置したところ、添付画像のエラーが発生しました。
このエラーに心当たりがある方はいらっしゃいますでしょうか。
また、エラーログの取得方法はどのようにやればいいかわかる方はいらっしゃいますでしょうか

「いいね!」 1

“質問①
出品者にstripe登録させずに、出品者は銀行口座登録のみ登録し、”
該当の実装には、
まず、3点注意が必要です。
①設定方法
stripe connectのcustomは、APIの実装になるため
既存のAdalo Stripeコンポーネントで対応できずAPIから設定する必要があること
②銀行振込み機能
Stripeに振込機能が無さそうです、手続きは手動になること。(銀行側で対応する)
③費用面
StripeConnectのカスタマイズは、以下の費用がかかります。そのため、数百円の決済を想定していると、決済手数料ですべて持っていかれる恐れがあるため、注意下さい。
¥200 有効なアカウント 1 件に対して (月額) ?

“質問②
stripeのcomponentを配置したところ、添付画像のエラーが発生しました。”
これ、私も出ました。ただ、Adalo側の処理エラーだと思います。時間がたつと修正されます。
Stripeを接続しているときに、たまに出るようです。ちなみに、ログはAdalo側システムのため、内部の人しか確認できません。
代替案にはなりますが、
Adaloは、マストでしょうか?
想定されているココナラっぽいものは、私なら、Adaloはあまりお勧めできないです。決済実行以外にも、コンシューマーのダッシュボードや、レポート、評価、ランキングなどの機能実装も必要なため。
ネイティブアプリ対応してないですが、
こちらのSharetribe での実装はいかがでしょうか?

参考URL