マルチラインインプットの行ごとのデータベース反映

###・前提条件 ・発生している問題・エラーメッセージ ・実装したい機能
現在、エクセルから30件ほどのリストをコピーペーストでマルチラインインプットに入れ、ボタンを押すとデータベースに入っているデータとかぶっていないかを調べるツールを作成しています。

スクリーンショット




試したこと

そこで、マルチラインインプットに入力したデータを行ごとにデータベースに入力する方法を教えていただけませんでしょうか?

いろいろ試行錯誤しまして、3つめの画像にありますように、データベースに入った際の行間の改行でスプリットして取り出す方法で、一行目やランダムに取り出す方法まで模索できたのですが、リピーティンググループに、マルチラインインプットに入力した1行目のデータはリピーティンググループの一行目、二行目は二行目というように順番に反映する方法を見つけられません。

ご教示いただけませんでしょうか。

「いいね!」 1

改行コードで分割し、そのデータを配列(list)で取り出すことができることを前提とすると
BackendWorkflowにlistを渡して都度create thingを行う or Pluginのlist shifter KWで都度create thingを行うことでデータベースへ書き込みができると思います。

nocode laboさんの下記の記事が参考になると思います。
https://blog.nocodelab.jp/entry/listshifter

「いいね!」 1

エクセルのマクロを思い出す、動きですねw Bubbleってそんなのもできるんですね。勉強になりました。

「いいね!」 1

ありがとうございます!参考にさせて頂きます。

また、昨日夜中に思いついたのですが、そもそもリピーティンググループに反映せずに各テキストボックスに反映してitem#のところに
が発生したナンバーでいけそうな気がしてきました!

yukikunさんの方法も参考にさせて頂きます!

「いいね!」 1

私はエクセルの関数しかできないため、無知すぎてつらいです。。

「いいね!」 1