【解決済み】ログイン認証に必要な情報をパスワードなどメールアドレス以外でログインしたい。

ログイン認証に必要な情報をパスワードのみにしたいのですが、もともとメールアドレスも認証の要素になっている?ようで、ダブルチェック的な表示が出てしまい、そこからどうしてもわからずでして。。。

ログイン認証っていうことは、User情報を特定したいってことですかね?
既存のformではなくinput Formを使えば、カスタマイズでEmail使わないでもログインできるようになりましたよ。(最近できるようになった?)
ただし、条件に2つパターンがあると思います。
①Logged in User が必要なサイトを作りたい場合
→ 不可
最低でも name + PassWordの2つが必要。
*Userを判別するため

②パスワード閲覧サイトを作りたい場合
→Home 画面に、sometime Visible で正しいパスワードを入れるとloginが表示されるようなものを作る。

基本的に、パスワードだけで、ログインユーザーを特定することは、できません。
②の方法で、Sometimeの数=User数で作れば
パスワードだけでログインすることもできると思いますが、
適当に入れても、ユーザー認証されるっていうのは結構危険なやり取りな気がします。
パスワード1 →User1
パスワード2 →User2

①の場合は、
こんな感じのログインですよね。

名前+パスワードならいけますよ。ログインフォームを自分で作ればOKです。

SignUpページもカスタマイズ でつくります。必要です。
SignUp Button 押した時に、inputで Email=username を入れるようにすればOkです。