【検索ワード選択→検索結果クリック→閲覧後戻るボタン→リフレッシュしてしまう】

Bubbleにて下記状況の対応についてご教授いただきたいです…

■やりたいこと
戻るボタンを押したときに、前の情報を残したままにしたい

■経緯
①検索画面
②検索項目を指定

③検索にて該当した案件の表示
④該当案件をクリックし内容を閲覧
⑤戻るボタンをクリック
⑥検索画面へ戻る←この時に③の情報を残したままにしたい
※戻るボタンをクリックすると、内容がリフレッシュされ再度、検索項目を選択をしないといけない

■その他
searchは別途Pluginなどの利用はしておりません。

内容を閲覧される場合に、別画面に飛ばさずポップアップなどで実装してみるのはいかがでしょうか?

そうすれば、画面の内容をリフレッシュしなくても良いので、検索結果は残ったままです。

もしくは、検索データをURLパラメータで保存しておく方法があります。

まず検索ボタンを押したときに、Go to pageで現在のページを指定し、Send more parameters to the pageにチェックを入れ、検索内容を指定します。例えば、「Key: Prefecture = Dropdown 市を選択’s value」のような感じ。

そして、「Dropdown 市を選択」のInitial Contentを、「Get Prefecture from page URL’s value」に指定すれば、URLに保存した値をDropdownに初期値として入れることができます。

URLパラメータの使い方が詳しく書かれている記事を見つけましたので、こちらを参考にしてみてください:relieved:

https://bit.ly/3EJaCva

「いいね!」 2

もしくは、検索データをURLパラメータで保存しておく方法があります。

まず検索ボタンを押したときに、Go to pageで現在のページを指定し、Send more parameters to the pageにチェックを入れ、検索内容を指定します。例えば、「Key: Prefecture = Dropdown 市を選択’s value」のような感じ。

そして、「Dropdown 市を選択」のInitial Contentを、「Get Prefecture from page URL’s value」に指定すれば、URLに保存した値をDropdownに初期値として入れることができます。

URLパラメータの使い方が詳しく書かれている記事を見つけましたので、こちらを参考にしてみてください:relieved:

ご丁寧に本当にありがとうございます!
そういう方法もありますね!

ポップアップも踏まえて提案してみます!!

即回答ありがとうございます!!

「いいね!」 1