【実現したいこと】 一覧表示にて、検索フォームで出した結果一覧でレコードを選択し、詳細画面に遷移した......

【実現したいこと】
一覧表示にて、検索フォームで出した結果一覧でレコードを選択し、詳細画面に遷移したあとで、戻るボタンを押しても、検索条件を保持したまま画面を遷移させたい。
【現状】
戻るボタンを押すと、検索前の状態に戻ってしまう。
画面を遷移しても検索結果を残したままにすることは可能でしょうか。
写真は画面遷移前と遷移後です。
よろしくお願いします。

回答者
自分は検索する時、毎回ページをロードしています。
検索ページが“search”だとして話をすると、
検索ボタンが押されたら
→go to page searchでadd more parameterの
k=input ◯’s value
これで、URLに検索キーワードが含まれた状態でページがロードされます。
で、RGの絞り条件を、do search forで面談者 = get data from page urlでkを選択。
これで、毎回ページのパラメータから検索条件を絞ります。
例えばこの状態で、別のページに遷移して戻ってきたとしても、最後に検索したパラメータが含まれたURLでsearchページに返ってくるので検索結果も引き継がれます。

質問者
おっしゃっていただいた通りやってみましたが、うまくいきません:sweat:
写真の通り、「中村」というキーワードで検索をかけたあとにurlが変わっているので、パラメーターを送ることはできているかと思います。
そうすると、RGの絞り条件が怪しいかなと思うのですが、設定の仕方はこれで問題ないでしょうか。
因みに1on1というのは、テーブル名です。
修正点等ございましたらご教示いただけると幸いです。

回答者
“中村“はtext型、created byはUser型です。型を合わせてください。
なので、Created by = do search for User(name = get sid from page url )ですね。
なぜ今エラーが出ていないのか、不思議ですが。

質問者
型を合わせるのにそんな方法があったんですね!
ありがとうございます:man-bowing:
おかげで無事に実装することができました!
引き続きよろしくお願いします!

参考画像

スクリーンショット 2020-10-20 10.39.02.png