bubble|VIdeoにYouTubeアプリのリンクから動画を表示させる方法について

お世話になります。
初歩的な質問にて大変恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

【実現したいこと】
bubbleにて、ユーザーが投稿したYouTube動画の共有URLを元に、
動的データにて特定のVideoを表示させたい。

【困っていること】
PCから取得するYouTubeURLでは問題なく動画が表示されるが、
YouTubeアプリから取得した共有URLを入れると正しくVideo IDが反映されない。

(以下のようにアプリURLだとエラーになってしまう。)

アプリで取得する共有URLからVideoを正しく再生させる方法をご存知でしたら
ご教示頂けますと幸いです。
そもそも出来ない(検討違い)など理解が及んでない部分がありましたら
大変恐れ入りますがご指摘くださいませ。

よろしくお願いします。

Video Idの箇所は、文字通りURLではなくIdを指定するはずです。

つまりこの部分です↓
スクリーンショット 2022-01-10 0.36.51

「いいね!」 1

@K.nakata
ご回答ありがとうございます!
id指定の部分、理解致しました🙇‍♂️

その上でお伺いになってしまい恐縮ですが、
こちらの挙動のように
"ユーザーが動画URLを指定して入力→投稿すると動画がアップされる"という流れを目指しているのですが、これをYouTubeアプリのURLからも実現するにはIDだけユーザーに指定して貰わないと難しいでしょうか。(URLから動画IDだけ引っ張る手段が見つけられず。。)

split byというのを使えば、任意の文字の箇所でTextを分割することができます。
分割してそれ以降の文字列がIDになるので、下図のように設定すればうまくいくと思います。

「いいね!」 2

@K.nakata
ご教示頂きありがとうございます!大変勉強になります。
split by使って実装してみますmm
ご丁寧にありがとうございました!

「いいね!」 1