Deck Swiperを使って選択型ノベルは作れるでしょうか?

はじめまして。何卒よろしくお願い致します。

↑現在Deck Swiperで行動選択型カードノベルが作れないか研究しております。

カードを左にスワイプするとAの行動を、右ならBの行動を選択させて、スワイプ後に現れるカードを指定したカードにしたいと思っています。

ちょっと自分の表現力不足で言葉で伝えるのは限界があるので、図を作成しました:sweat_drops:

最初のカードが1-1だとして、Aを選択した場合に現れるカードが1-2,Bを選択した場合に現れるカードを1-3という風にコントロールしたいです。

左右のスワイプでそれぞれアクションを割り当てられるのは分かったのですが、どうにか工夫をすれば可能なのか、または仕様上不可能であるのかの判断が自分ではつけることができませんでした:sweat_drops:

なのでここで皆さんのお知恵を拝借できればと投稿させて頂きました。

何卒よろしくお願い致します!

できない、、ということは無いと思いますが、
それぞれの場面ごとにScreenとCollectionを用意する必要がありそうです。

例えば、
最初の画面に Deck Swiper をおき、右へフリックで2-1 左へフリックで2-2 というようにです。

ただ、Deck Swiper 自信が個別にCollectionを用意しないといけないので、その場面ごとのコレクションが必要になると思います。

スマホの小説をつくるなら、
ティラノスクリプト
https://tyrano.jp/ を使う方が、いいかもしれないです。

「いいね!」 1

お返事ありがとうございます!

なるほど。かなりの手間がかかりそうですね:sweat_drops:

Deck Swiperの見た目と動作がかなり気に入ったので「なんか面白いことに使えないかなあ」なんて色々と考えていたのですが、各機能の向き不向きをしっかり確かめて設計をしないといけないですね:sweat_drops:でないと辛い作業になってしまいそう。

お忙しい中詳しい資料まで作って頂きまして、本当にありがとうございました!!m(__)m

ご紹介頂いたサービスの方も確認させて頂きます!

「いいね!」 1

そうですね。一概にネイティブアプリ(iosなどでダウンロードするアプリ)ツールといっても、作るサービスによって、向き不向きありますよね。

また、不明点あれば、質問くださいませー。

「いいね!」 2