1)UI builderでの表示レイアウトと、PreviewやResponsiveでの表示レイアウト......

1)UI builderでの表示レイアウトと、PreviewやResponsiveでの表示レイアウトに、画像の大きさやボタンの位置などに大きくズレが出て直せません(キャプチャご参照)。どのようにしたらUI
builder通りにPreviewや本番で表示できますでしょうか?
2)Responsiveの調整方法が知りたいです。PC前提ではレイアウト問題なくても、スマホにするとエレメントの表示の順番や大きさ、位置などに問題があり、直したいのですが、色々いじったりしても直し方がわかりませんでした。

回答者
おそらくこちらを拝見する限りは各ElementをGroup化されていないことに原因があるかな、という印象です。
まずはそれをやるとここまでのズレは解消されます。
また、ズレを完全になくしたい場合は「Fixed Width」にすることです。
ページの空白部分をダブルクリックするとページのエディタが出てきますので、画像のように設定するとズレることはなくなります。
これだとレスポンシブ設定ができませんので、続いてこちらの「子」であるのが先ほど紹介したElementのGroup。
こちらを同じようにFixed widthにしてみるとわりと解決しませんか?
うまくいかない場合は、Groupの幅を調整してみます。
親→子(一番下であるページが親、その上に乗っているGroupが子、更にその上に載ってるElementが子(孫)という概念)の順にResponsive調整をするイメージで進めてみてください。
Group化の概念は非常に重要ですので、こまめに行うようにしましょう。

質問者
アドバイス通り、まず揃えて並べたい4つのボタンをRepeatingGroup直上に置かず、間に4つのボタンだけを括るGroupを入れて、そのGroupをRepeatingGroupという2段階の親子関係にしたところ、横ずれは無くなりました!
ただ、一方で、そのボタンの文字が非表示になったり、そもそもボタンを押しても反応しなくなってしまい、RepeatingGroupと直接親子関係でないといけないのかなと(でもそれだとレイアウトが崩れる)と悩んでいます。

回答者
RepeatingGroup上にGroupは良い流れですね!
その時に注意なのが、そのGroupにもきちんとType of contentを指定して紐づけてあげないと表示がされなくなります。
よくここが落とし穴になりがちなのですが、このケースに該当してますか?

参考画像