ネイティブアプリのプロフィールURL へ遷移させる。プロフィールリンクの作成

自分のプロフィールリンクを作成し、Twitterなどに貼れるようにしたいと思っております。

リンクを踏んだときの挙動として、
・リンクを踏んだ人がアプリをDLしてあった場合→アプリを起動しプロフィール画面に遷移
・リンクを踏んだ人がアプリをDLしていなかった場合→アプリをDLするためAppStoreが起動
というものが多いかと思います。

この機能(もしくはその一部だけでも)をAdaloで実装できないかなと考えているのですが、どなたか成功した方いらっしゃいますか?

SafariなどのWebページから、アプリへの移動ですよね。
ネイティブアプリのプロフィールURLをAdaloは、(多分)取得できないので、
そのプロフィールに飛ばすことはできないとおもいます。

ユーザーがアプリを持っている?持ってないで、条件分岐させたいだけなら、
APPStoreのアプリへリンクを貼っておけば、Appstore側で勝手に判別してくれますよ。

参考にURL

Googleカレンダー (多分持ってそう。もっているなら、Googleカレンダーが開くボタンになる)

パズドラ (多分持ってなさそうなので持ってなければ、ダウンロードボタンになる)

アプリ内の特定のページにリンクさせるのは現状だとできないと思います:sweat_drops:

「いいね!」 1