リピーティンググループの中が縦方向に動いてしまう。

以下動画のようにリピーティンググループの中が縦方向に動いてしまいます。
原因は何でしょうか。
設定ではRowは1に設定しているのですが…

設定↓

Repeating Groupの中にあるGroupの「Allow vertical scrolling when content overflows」にチェックが入っていませんか?
もし入っていればこちらのチェックを外せばいいと思われます!

「いいね!」 3

どのグループに関してもチェックは入っていませんでした:joy:

なるほど・・
該当箇所のエレメントツリーを見せていただくことは可能でしょうか?

「いいね!」 1

新レスポンシブになってからこれ起こりますよね
1 rowでfixにしてる場合、Heightをfixにしてみてください。

「いいね!」 3

新エディタはずっと、GroupにPaddingを設定できなかったので、僕はCSS直書きでPaddingを調整していました。
この場合bubbleがPaddingを計算してくれるわけではないので、場合によって内部にoverflowが発生してしまっていました。
最近はGroupにPaddingを設定できるようになったので、直書きのCSSを消して、Group内にPaddingを記入すればエディタに表示されてるのとまったく同じようにoverflowは発生しなくなりました。

ということで、もしCSS直書きでpxを調整していると、overflowが起きる可能性があります。
ご参考までに~。

「いいね!」 2

グループの中の一部がFixedになっていてoverflowしていたのが原因でした。その部分をcolumにしたら直りました。ありがとうございました。

「いいね!」 1