Adaloネイティブアプリ公開後の更新について

初めて質問させていただきます、春といいます。
よろしくお願いいたします。

現在Adaloでネイティブアプリを開発し、今から公開手続きに入るところです。

最初に審査を通り公開されたアプリから仕様変更をしたい場合の手続きに関する質問なのですが、過去ログによると背景を変更した程度のものであっても再度審査が必要とのことでした。

これは1回目の審査手続きと同様の流れで更新手続きをするということなのでしょうか?

また、無事に新バージョンが公開された後に現在使用中のユーザーの方には自動更新または更新通知などはどうなるのでしょうか?

もう少し簡易的な審査です。具体的には新しいVerの選択と変更をした内容についてユーザーに知らせるだけです。

また、無事に新バージョンが公開された後に現在使用中のユーザーの方には自動更新または更新通知などはどうなるのでしょうか?

これはできないので、ユーザーに手動で通知するか、ユーザーが自動・手動で更新するかですね

「いいね!」 1

更新は比較的簡単に行くものの、更新してくれないユーザーがいたらどうするかということですか…

素早い回答ありがとうございました。

これはどのアプリでもそうですよ。別にAdaloだからってわけではないです。ただ頻繁に使用しているアプリなら自動でアプデされます。
あと昔apple store connectとAdaloをAPIで繋いで現在のアプリのVer>ユーザーのアプリのVerの時にアップデートしてください。みたいなポップアップを表示させるという仕様にしている人がいましたが、僕はそれはAdaloの範疇を超えてやりすぎだと思うので、やらなくても良いと思いました笑

「いいね!」 2

頻繁に使用してなくて手動でアプデしてくれないと、下手するとずっとそのままってこともあり得るわけですよね?

あー、そのポップアップちょうど調べてるやつかも…
iTunes Search APIを使ってってやつですよね?
ちょっとやってみるかと思ったりしてるんですが…w

「いいね!」 2

まあこれはAdaloだけじゃないですよ。てか、ポップアップを出すアプリの方が珍しいです。あんま見たことないと思います

「いいね!」 1

なるほど…
ちょっと依頼してきた人と相談して決めたいと思います。
いろいろとありがとうございましたー

「いいね!」 1