APIconnecterを用いたZoom連携の方法について

・前提条件
bubble上でZoomのログインを行いユーザーのデータを取得したいと考えています。

・発生している問題
ログインをしようとすると「API Connector error: the Oauth2 API Zoom連携 is not configured properly - Received error from api」というエラーが出てきてしまいます。

・実装したい機能
zoomの連携というボタンを押したときにzoomログインができるようにしてuer情報を取得したのちにそのユーザーが今までzoom上でレコーディングした音声ファイルを一覧で取得したいです。

スクリーンショット

エディターリンクです。

試したこと

APIconnecterで認証の設定をしました。

補足情報

こちらの記事を参考にしました→(https://www.cdatablog.jp/entry/2020/08/17/085924)

API connecterでzoomと連携したことのある有識者の方々にご教授いただきたいです。よろしくお願いいたします。

「いいね!」 1

単にinitializeするだけでなく、ここの注意文章の箇所は試されましたか?

ご返信くださりありがとうございます。

はい。下記のようなログインのワークフローを組み実際に「Zoom連携」というボタンを押して実行をすると「ユーザーIDが返されません」というエラーが出てきてしまいます。


なるほどですー。
僕の方でも試してみたんですが、同じような箇所で詰まってしまいました:joy:

「いいね!」 3

@K.nakata さん わざわざ試していただいてありがとうございます!!

おそらくzoomアカウントの設定に問題があるのではないかという結論に至りました。引き続き検証していこうと思います。ありがとうございました :man_bowing:

「いいね!」 2